ある日突然母親がガンになったオタクの話

このブログは社会人女オタクが、ある日突然母の舌ガン発覚というとんでもイベントに立ち向かう羽目になった日々の記録です

家庭内での問題の話

内心、健康診断どうしよっかなーとか思いつつ、帰宅後に家族会議。


とりあえず、最低でも三週間くらい入院になる想定とのことでした。

母親が突然の入院って、大体どこのご家庭でも危機だと思うんですが、我が家も例外ではありません。

そしてそういう時、世の中は娘に頼ってくるということが、たまーにツイッターなどで物議を醸しているんですが、我が家の場合、止むに止まれずそうなるしかないという事情もありました。

まず、私に兄弟姉妹はいません。

そして、そんな時くらいと言われがちな父親ですが、なんと数年前に脳出血を患い右半身がほぼ使えません。

元気なんですが。仕事もしてるし車も乗るしご飯も食べるんですが、一人で身の回りのこと全ては出来ないのでフォローと食事の支度をすることは必須になります。


父、朝四時半起きで仕事に向かい、夕方には帰宅。

私、仕事は昼から、遅くて23時帰宅。


生活スタイルでもう詰みました。

しかし、なんとかするしかないかなと思っていたところ、母から新たな懸念がもたらされました。

「父、病院で処方された薬飲むのを忘れがちなので、飲んでなかったら言ってあげて」


知らんがな!!!それは自分で頑張ってくれよ!!


とは思いましたが、どうにか薬を飲んでないことを、せめて私が気づけるシステムの考案が急がれます……(現在進行形)