ある日突然母親がガンになったオタクの話

このブログは社会人女オタクが、ある日突然母の舌ガン発覚というとんでもイベントに立ち向かう羽目になった日々の記録です

ミスリードが発生した話

当たり前の話ですが、ガンに限らず不調なことは全て、手を打たないと進行していきます。

母は日々舌のせいで食事がしづらいと言い、スープやプリン、ヨーグルト、素麺などを主に食べるようになりました。


そして8月半ば。

ようやく紹介状を携えて母は病院に行きました。

帰宅した母はこう言ったのです。


「詳しいことは来週の木曜に検査結果が出てからなんだけど、とりあえずガンとかじゃないみたいだよー。検査お金かかってさあ」

云々。


今になると、多分実は内心死ぬほど不安だったであろう母が、医者の言葉を何かしらポジティブに解釈したんだと思います。

私はその場に居なかったのでわかりませんが、今はどう考えてもそうだったんだと思います。

恐らく同行した父もそうだったのでしょう。

私はその誤情報を受け止め


よく分からないけどガンとかじゃないなら良かったー!


と、そう思ったのです。


             


ちょうどアニメ『はたらく細胞』のガン細胞の回を見たばかりだったため、

数日、内心では

あんな絶対ラスボス感溢れるcv石田彰に勝てるわけねー……私だったら死んでるんじゃないか

などと思っていたので、余計にほっとしていました。


血小板ちゃん可愛いとか言ってる場合じゃない。


その日私はミュージカル『刀剣乱舞』を観劇していまして、友人に冬公演のチケット申し込みの相談をされました。

いつでも行く気でしたが、万が一があり行けないなどあると困るので、現状を話し、母の状態が判明するまではちょっと結論を待って欲しいと頼んでいたので、ウキウキと「大丈夫そうー!でも念のため木曜まで待って欲しいー!」などと即連絡したのです。

なんてこった!!!!(cv鳳ツルギ  by宇宙戦隊キュウレンジャー)

ちなみにこの件は現在もちょっと待ってもらっています。まだ先行申し込みの猶予があるので。

友人、すまない……